大切にしていること

クレド~ぱっとホームが最も大切にしていること~

「私たちはリフォームを通じて 関わり合うすべての人の幸せに貢献することを
最も大切な使命と心得ます」

「クレド」とは、ぱっとホームの行動指針です

【お客様へのクレド】

  • リフォームの多様性・難しさを謙虚に受け止め常に研鑽を重ねた技術で一人一人のお客様に喜ばれるリフォームを提供します。
  • 私たちはリフォームが終了した後の生活迄も大切な仕事と考えます。永くお客様が快適な生活を送れるようなアフターサービスを提供します。
  • お客様の表面的なニーズだけではなくお客様一人一人の言葉に表れない想いを読み取り心あたたまる心からのサービスを提供します。

【仲間とのクレド】

  • 『自由な発想』を尊重し個々の能力が活かされる風土と笑顔の絶えない楽しく働ける職場を作ります。
  • 私たちは共に働く仲間を大切にし互いに誠実な気持ちで信頼し認め合いより良い人間関係を築きます
  • 私たち一人一が夢や目標を持てる環境を作ると共に夢や目標を持つ仲間を応援しそれを達成させる為の支えとなります

【社会へのクレド】

  • リフォーム業界のモデル企業となりこの業界を透明性のある安心できるマーケットに変えて行きます。
  • 廃材の分別処理やリサイクル活動・自然素材の積極的活用を行い環境にやさしいリフォームを推進すると共に環境保全に努めます。
  • 健全で誇りある企業活動を通じ全てのステークフォルダーの利益に貢献します。

【行動指針】

  • 私たちは、『ホスピタリティーリフォームのプロフェッショナル』です。常に学び、お客様が期待される以上のリフォームと心のこもったサービスを提供し続けます。私たちが大切にすることは、ご依頼を頂いたお客様ー人一人に、ご満足頂けるよう最善を尽くす事です。
  • 『クレド』は、ばっとホームが最も大切にしている価値観であり、判断基準です。ばっとホームの社員全員がこれを深く理解し、自分のものとして受け止め実践します。
  • お客様への心のこもったおもてなしや、お客様の幸せのお手伝いをする為にまず従業員の心が満たされていなければなりません。ー人ー人の従業員が全ての従業員の為に『仲間とのクレド』を実践します。
  • お客様へのご挨拶はこころを込めて、最高の笑顔で行ないます。私たちはお客様をお名前でお呼びし、目を見てお話します。お客様がお帰りの際は、ありがとうございましたと感謝の気持ちでお見送りを致します。
  • お客様や従業員の二ーズを満たし、『関わり合う全ての人の幸せ』に貢献出来るよう従業員一人一人にはチームワークを大切にし、幅広く協力し合う役目があります。
  • 一人一人の主体性を大切に出来る職場環境を作る為に、全ての従業員には自分が携わる仕事のプランニングに参加する権利があります。
  • お客様からのクレームや特別なニーズがある時には指示を待つことなく自ら考え速やかに行動し解決します。自分が携わっていない仕事のクレームがあった時にも、ー人ー人が自分の事として受け止め、誠心誠意対応します。大切なお客様のご不満を取り除き、気持ちを解きほぐせるように全力を尽くします。
  • 明るく礼儀正しい電話応対を心がけます。お客様を出来るだけお名前でお呼びし、笑顔でお話します。電話を切る時や保留にする時も丁寧に細心の注意を払います。
  • 私たちは常に清潔で好感の持たれる身だしなみを心がけます。従業員一人ー人にはプロフェッショナルとして、お客様からの信頼される身だしなみに努める役目があります。
  • 私たちは安全を第一に考えます。高所の作業を行なう時や電動工具、刃物等を扱う時は特に注意し安全管理の意識を最大限に高めます。また協力業者の方々の安全確保に努め、同じ意識を持って頂く事も私たち一人一人の大切な役目です。
  • 個人や部署ごとの業績よりも全体の成果を最優先します。個人プレーよりも、チームプレーを大切にしー人ー人が経営的視点で『全体最良』を常に意識し行動します。
  • 私たちは工事の時だけではなく、施工前や施工後の対応をとても大切だと考えます。工事が始まる数日前にはしっかり確認しお客様に再度、ご連絡をします。お客様の大切な財産を傷つけないよう丁寧に養生を行ないます。工事完了時にはしっかりと清掃を行ないお客様と一緒に確認をします。
  • 一人一人の従業員には『時間と約束』を守る責任があります。時間や約束を守る事は信頼を築く為に欠かせないとても大事なことです。大切なお客様や関わる多くの仲間の信頼をけっして失ってはなりません。
  • 私たちが快適に暮す社会が多くの人の夢と情熱によって造られて来た事に感謝をし従業員一人一人が高い志を持ち情熱を傾け、主体的に仕事に取り組みます。
  • 私たちは整理整頓を心がけ効率よく仕事を行ないます。また大切なお客様や関わる多くの方を気持ちよくお迎え出来るようお店や職場を常にきれいに保ちます。お客様のお宅に伺う社用車も整理整頓を心がけ、きれいに使用します。
  • 協力業者の方々は一緒に仕事を行なう大切なパートナーです。心を込めて『お願いします』とご依頼しましょう。工事が完了した時は『ありがとうございました』と感謝の気持ちを伝えます。お客様へのご満足頂ける仕事は私たちだけでは出来ません。私たちー人ー人が協力業者の方々への感謝、報恩の気持ちを大切にします。
  • 私たちは仕事を最大の目的とは考えません。仕事は家庭を守り、自己実現や自己の成長を促しより良い人生を歩む為の素晴らしい手段です。家庭やプライベートと仕事との調和を大切にする事が私たちの仕事に対するスタンスです。
  • 私たちはお互いへの自由な意見や苦言を大切にします。改善策を伴わない批判や中傷は行ないません。意見や苦言を言われた人は素直に聞き入れ相手に感謝をし、自分を見つめ直し改善すべきところを改善します。
  • 私たちは、言葉が私たちに与える影響を意識的に活用します。プラスの言葉は私たちの意識を好転させより良い未来を造ります。常に肯定的で明るい言葉を使いプラス思考の習慣を身につけます。
  • 私たちは自己の成長を育むために先入観にとらわれず素直に学び続けます。
  • 私たちは自己の言動を振り返り、自分の中に原因を見つけ出します。他責の心を捨て、改善を行ない成長します。
  • 私たちは会社の資産を大切にします。消耗品や工ネルギー等を節約し、無駄な経費を省きます。また目に見えない信用やイメージ等無形の資産も大切にし、失わないように努めます。
  • 私たちは健全な精神で社会的な常識やモラルを守り損得よりも善悪を基準に判断し行動します。