見積りの内容にいまいち納得できません。
ぱっとホームのアドバイザーとしても、現地調査時のお客様からのヒアリングはとても重要です。
■「希望の商品・メーカーはあるのか」
■「おおよその予算は決まっているのか」
■「希望の完工時期はあるのか」
■「どのような提案をして欲しいのか」
など、上げていくときりがありませんが、何回も提案内容を作り直すより、初めににたくさんのご要望を出来るだけお聞きして、一度で忠実なお見積もりが提出出来るのが一番の理想です。ご要望や具体的なイメージががたくさんあればあるほど、リフォームはより具体的に素敵に叶っていく事でしょう。
「ぱっとホームさんの提案が一番良かった」と仰って頂けるのが何よりも私たちの自信に繋がります。妥協せず、小さな事からでも構いません。お客様の身近な相談員として、頼れる存在となれたら嬉しいです。
また、万が一「どうしても納得がいかない」という場合には断ることももちろん可能です。他社さんの相見積もりと、是非比較して下さい。ぱっとホームでは、お断りを頂いた以降に、しつこく訪問したり経費を請求するようなことは一切ありません。
あくまで「参考までのお見積もり」です。お気軽にぱっとホームまでお問い合わせ下さい。
よくあるリフォーム・リノベーションに関するご質問
リフォームが終わったら
リフォームのさまざまな判断
- リフォームをするのは家を建ててからだいたい何年が目安になりますか?
- リフォームと建替えで迷っています。どちらにしたほうが良いのでしょうか?
- リフォームする商品はどのようにして選べば良いですか?
- リフォームをしたいのですが、資金をどうするか悩んでいます。
リフォームの見積・費用について
- 工事の期間はどのくらいかかりますか?
- 契約してから工事開始までにはどのくらいの時間がかかりますか?
- 工事に際して、家具などは自分たちで移動しておいたほうが良いですか?
- 工事の契約をしようと思うのですが、注意すべきことはありますか?
- 工事費以外にもかかる費用はありますか?
- 相見積りはした方がよいのですか?
- 見積りの内容にいまいち納得できません。
- 見積りを取る際に注意すべきことはありますか?
- 見積りが確認できるまでの期間はどのくらいですか?
- 見積りをお願いしたいのですが、無料でやってもらえるのでしょうか?
リフォームを成功させるために
- 悪徳業者と思われる業者と契約をしてしまいました。どうすれば良いですか?
- 契約する前に悪徳業者かどうかを見極めるためのポイントはありますか?
- 悪徳業者にだまされないためにはどうすれば良いですか?
- 悪徳業者とはどんな業者ですか?
- 優良な業者を見極めるためのポイントはありますか?
- リフォームを考えているのですが、何から始めてよいのかわかりません。
リフォーム工事が始まったら
- 工事期間中にも休みの日はありますか?
- 工事中の貴重品の管理は自分たちでしなければならないのでしょうか?
- 工事中は立ち会いをしたり職人さんに差し入れをした方がよいのでしょうか?
- 家を留守にする場合でも工事を進めてもらうことは可能ですか?
- 水廻りが使えない時間帯があると生活が不便になりそうですが・・・
- リフォーム中も家に住むことは可能ですか?